忍者ブログ
インフルエンザの世界的規模での感染が同時に流行することの恐ろしさと対策・予防などを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンデミックという言葉自体は、
これまであまり日本には馴染みのないものとされてきました。

実際に、このパンデミックという言葉を聞く機会はあまりないですし、
日常生活の中でも活字で見る事もほとんどありません。

その一方で、パンデミックという言葉を会社名にしているところもあります。
それが、株式会社パンデミックジャパンです。

その業務内容とは、このブログで掲載しているパンデミックへの対策を考えたり、
パンデミックの際に必要となる薬や商品を開発しているのかというと、
実はそうではなく、アパレル関連の会社です。

では、どうしてアパレル関連の会社が、
「パンデミック」などという物騒な言葉を会社名にしているのでしょうか?

実は「パンデミック」とは、感染爆発という意味です。
つまり、世界規模での感染という事です。

それを、病気やウイルスが広く世界に感染するというではなく、
ファッションの流行に関連付けているようです。

即ち、世界的に独自ブランドなどの
自前のファッションを広げていこうという事でしょう。

株式会社パンデミックジャパンは、東京都渋谷区に本社を構えていて、
アパレル商品の海外卸業務やWeb制作業務などを扱っています。

アジアを含む英語圏の諸国を中心に展開していて、
ファッションブランドの宣伝・広告を行い、
その知名度を向上させる仕事を行っています。

このように株式会社パンデミックジャパンが、
直接パンデミックに関係がある訳ではありませんが、
この会社が有名になることで、パンデミックという言葉も知名度が飛躍的に高まり、
市民権を得ることも十分ありえます。

その点からは、是非大きい会社になって欲しいです。
PR
パンデミックとは、何か? HOME 相互リンク集1
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索