忍者ブログ
インフルエンザの世界的規模での感染が同時に流行することの恐ろしさと対策・予防などを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際にパンデミックが発生した場合、狭い日本ではあっという間に全区域にその流行病が感染していく可能性は非常に高いと言われています。
その場合に対策として、キットの存在が挙げられます。

キットとは、とある目的の為に必要な物を一式集めたもので、パンデミック対策キットの場合はパンデミックに対する様々な対抗手段を詰め込んだキットという事になります。

例えば、ケンコーコムが扱っているパンデミック対策キットの場合、パンデミックの際の衛生管理用として衛生対策に使う事ができる備蓄用衛生対策キットとなっています。

この衛生対策キットの内容は、ウイルスや細菌を除去する二酸化塩素関連商品として、クレベリンS、クレベリンGを、除菌用の商品としてビクレ、パウチゲルを、感染予防のための袖付ディスポエプロン、プラスチック手袋、N95マスク、キャップ、アイシールドマスクを内包してあります。
そして、それらの使い方やパンデミックが起こった際の行動の仕方などを記載した衛生対策マニュアルも同梱されています。

こういった衛生対策キットは、単純に応急処置といった役割以外にも、精神的な面で大きく貢献してくれます。
これを一つ持っているだけで、日常生活の中でパンデミックに対する心構えを持つ事ができますし、仮にパンデミックが起こった場合でも、ある程度自分の中のパニックを抑える事ができ、冷静な行動を取る事ができるでしょう。

一家に人数分置いておく事で安心が買えるわけですから、決して高い買い物ではありませんよね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アジア風邪によるパンデミック HOME
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索