忍者ブログ
インフルエンザの世界的規模での感染が同時に流行することの恐ろしさと対策・予防などを考えます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンデミックに対する日本人の危機意識は、決して高いとはいえません。
それ以前に、パンデミックという言葉自体、あまり一般的とはいえず、その認識の低さを露呈しています。
ただ、その一方で、医療商品を扱う各会社では、パンデミックに対抗する為の商品を検討し、販売しています。
その中でも特に力を入れられているのが、パンデミック用対策キットです。

主にパンデミック用対策キットを大々的に宣伝しているのは、大幸薬品とケンコーコムです。
特に大幸薬品は、様々な健康障害に対するキットを販売しており、その実績は確かです。

ところで、なぜキットに力が入れられているのでしょうか?

それは、パンデミックという脅威の性質が複雑だからです。

パンデミックによる爆発感染が起こった場合、まず人が多い場所に赴く事が非常にリスキーなものになります。
当然、感染する可能性が高くなるからです。
それはつまり、病院もまた、リスクの多い場所という事になります。
これでは、自分が感染しているかどうかを確認する事もできません。
よって、自宅での感染予防が重要になってきます。
キットは、その際に非常に役立つのです。

また、除菌はスピードが命です。
何しろ感染スピードが尋常ではないので、一刻も早く除菌する必要があります。
これは会社でも同じ事で、会社の中に感染者がいると判明した場合、その除菌を行う為に業者を呼んでいては更なる被害者が出る可能性は高く、二次感染の恐れもあります。
こういった事を防ぐ為にも、会社にキットを常備しておく事は重要なのです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アジア風邪によるパンデミック HOME
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索